サラリーマンの一人旅日記。 〜海外編〜

日記

ホームページについて

プロフィール

海外で一人は緊張の連続です。

一人で海外に行くと言葉は通じないし、交通機関はよくわからないし、困ることがたくさんあります。

それらが生み出す緊張感を楽しみととらえ、旅をしております。

それでは、旅行した国をご紹介いたします。

中国・北京〜万里の長城へ〜

20102

中国に決めた理由は、中国の歴史が好きだから。

昔から行ってみたいと思っていました。

万里の長城は外せないと思っていたら、北京から結構近いところにあります。もちろん行ってきました(^^

旅行期間中、中国は旧正月でした。その影響により、年中無休の紫禁城に入れないというハプニングもありました。

カンボジア〜アンコール・ワット〜

20107

昔から、インディー・ジョーンズに出てくるような古い遺跡を旅してみたいと考えていました。

そこで、見当をつけたのが、カンボジアです。

東南アジアに行くのは初めてで、不安だらけでした。食べ物とか交通機関とか・・・・。前者は不安が的中して、帰国後腹痛が1週間以上続きましたが、後者は大丈夫でした。

滞在中の交通はバイクタクシーを利用しました。ありえんほど日焼けしました(>_<)

他には、ドライバーって結構スピードを出すので危険ですよ。トゥクトゥクの方がお勧めです。

ドイツ周遊〜ビールとサッカー観戦〜

20109

ゆっくり街歩きがしたくなったので、交通機関の発達しているヨーロッパを目指すことにしました。

行先はドイツです。昔からドイツの街並みに憧れがありました。念願かなってよかったです(^^)v

現地では世界最大規模の祭り、オクトーバーフェストに参加しました・・・下戸で全然飲めませんが(^^

サッカー・ブンデスリーガ所属で世界的人気チーム「バイエルン・ミュンヘン」の試合も観戦しました。

またミュンヘンから足をのばし、フュッセンまで行き、ノイシュヴァンシュタイン城も見学しちゃいました♪

旅行記を見る》

花の都 パリへ!

20112

有給休暇が余っていたので、思い切って、またまたヨーロッパへ行きました。

6日間休みをとり向かった場所はパリ。

現地ではパリ市内を一通り観光しましたが、本当に見所が多いです。6日間じゃ足りないよ(>_<)

現地で格安のチケットを手に入れ、フランスサッカー、パリ・サンジェルマンの試合も観戦しました。

パリ以外は余った日程で、ベルサイユ含むイル・ド・フランスを巡りました。

2011年5月トルコ旅行 329.JPG

トルコ周遊 イスタンブールとカッパドキア

20115

ゴールデンウィークはトルコへ行きました。東北地震の影響で、トルコ航空直行便航空券が8万円台(諸費込み)と格安でした。

おもな行先は、カッパドキアとエフェス、それからもちろんイスタンブール!!

カッパドキアでは気球にも乗りましたよ(*^_^*)最高でした〜♪

トルコは高速バスが充実しているので、一人旅にやさしい国です。料金は日本より安いし、設備は同等以上です(^^)v

チケットは混雑期を除いて、当日窓口へ行けば買えると思います。

台湾北部を一人旅 台北・仇分

20117

今回は4日間休みをとり、台湾へ行くことにしました。

羽田発チャイナエアラインの航空機に乗ります。

羽田発の国際線は初めてでしたが、早い時間の出発という事もあり、料金は3万円台とお得でした(*^_^*)

ローカル鉄道に乗り、温泉に入るのが目的だったけど、台北市内は散策するとめちゃ楽しいところです(^^

一度は行きたいと思っていた、「千と千尋の神隠し」のモデルの街と言われる、仇分へも行ってきました。